入会に関するお問い合わせはこちら

[受付時間]月~金 10:00~21:00 / 土・日 10:00~19:00

無料体験授業について

「自分に合っているか」体験するとよくわかる 教室の雰囲気は? 先生との相性は? 通っている生徒の様子は? 「自分に合っているか」体験するとよくわかる 教室の雰囲気は? 先生との相性は? 通っている生徒の様子は?

無料体験授業とは

「個別指導って自分に合うか不安」という方のために、明光では実際の授業を無料で体験していただくことができます。授業時間は通常授業と変わらない90分間※です。明光は生徒一人ひとりの『考える力が身につく』授業を大切にしています。授業の進め方や教室の雰囲気などを、お子さまと一緒に確認してください。また、ご入会や学習に関する疑問や悩みにも丁寧にお答えします。

  • 教室によっては、一部無料体験授業を行っていない教室もあります。くわしくは各教室にお問い合わせください。
  • 体験授業の時間は、教室や学年によって前後する場合があります。

明光の授業の声

明光に通い始めて勉強に対する意欲が変わったなど、自立学習が身についてきていることを実感した声が多数ありました。

明光に通って2年経ちました。自分に合った勉強法を教えてくれたり、高校生になって模試で点数を取れるようにする目標で(明光に)入ったところがあるので、それに合った、点数を伸ばしてもらえるような勉強法とかを教えてもらえることが気に入っています。自分は週1コマ取っていますが、1週間の間に出た自分の苦手なところを(個別なので)自分に合った先生に、独り占めして聞けるので、帰るときに苦手がゼロの状態で帰れるのが魅力だと思います。

高校2年生(春日原教室)

先生もみんなフレンドリーで、すごい質問がしやすくて勉強が好きになりました。

中学2年生(富士駅南教室)

学校でわからないことがあっても、塾でしっかりわかります。どんな時でも「ここがわからない」って言ったらすぐ教えてくれるので、わかりやすいです。社会で10点くらいアップしました。勉強は将来に繋がっていくので、けっこう手助けになる場所です。

中学1年生(イオンタウン樋之口教室)

好きな教科でたくさんハテナが見つかっていくから、おもしろさがどんどん増えていって、楽しくなります。

小学4年生(津幡教室)
  • 生徒の学年と声は、取材当時のものです。

無料体験授業当日の流れ

  1. STEP1授業前カウンセリング 10~20分

    体験する前に、学習状況やお悩みについて、教室長がしっかりお伺いします。明光の授業で期待していることもお伺いしたうえで、体験授業の進め方を一緒に決めていきます。

  2. STEP2 明光の授業を体験90分

    ご希望の性別やお子さまの性格に合わせて講師を選定、実際の授業を受けていただきます。授業は対話式で進みますので、お子さまが気軽に質問できる雰囲気です。

  3. STEP3 学習プランのご案内 10~20分

    授業前の相談内容と体験授業の様子・感想をもとに、目標や志望校に合わせたお子さまだけの明光の学習プランをご案内します。

  • 体験授業の時間は、教室や学年によって前後する場合があります。

教室ごとのキャンペーン制度

明光では、各地域のニーズに柔軟に対応できるよう、教室ごとに様々なキャンペーンを実施しています。下記はキャンペーンの一例になります。現在実施中のキャンペーンについては各教室ページをご確認の上、お気軽にお問い合わせください。

90分授業が4回無料

期間中にご入会いただくと、ご入会特典で、90分授業が4回無料になります。

入会金無料

期間中にご入会いただくと入会金が無料になります。

紹介割引

期間中に紹介した友だち・兄弟・姉妹が入会すると特典をプレゼントいたします。

  • 各キャンペーン適用には条件がございます。
  • 一部、キャンペーンを実施していない教室もございます。

ご相談やご質問もお気軽に!

入会に関するお問い合わせはこちら

[受付時間]月~金 10:00~21:00 / 土・日 10:00~19:00