入会に関するお問い合わせはこちら

[受付時間]月~金 10:00~21:00 / 土・日 10:00~19:00

入会までの流れ

日本初の個別指導塾「明光義塾」は、1984年創業以来、皆さまから愛され続け、教室数・生徒数No.1※の個別指導塾へと成長しました。蓄積された豊富な生徒のデータをもとにお子さまだけのオリジナル学習プランを提案いたします。「わからない」をわからないままで終わらせない。保護者の不安にもよりそう。それが明光義塾です。

※(株)日本能率協会総合研究所調べ

入会までの流れ

  1. ステップ1 まずは教室を選んでお問い合わせ

    ご入会を決めていなくても大丈夫です。明光の教室長は、いちばん身近な教育アドバイザーであり、教育カウンセラーです。「学校の授業の内容についていけない」「定期テストの点数を上げたい」「なかなか模試で成果が出せない」など学習に関するお悩みはもちろん、明光義塾に関して気になることがございましたら、なんでもご相談ください。お問い合わせ後、教室にお越しいただく日時を決定します。

  2. ステップ2 無料体験授業を実施

    ご希望により、実際の授業を無料で体験いただけます。授業の進め方や教室の雰囲気などを、お子さまと一緒にご確認ください。
    ※一部、教室見学のみの教室もございます。

  3. ステップ3 教室長によるカウンセリング

    お子さまが求めている授業を受けていただくために、現在の勉強の状況やお悩みなどをお聞かせください。部活動や習い事の状況、家庭学習の様子、将来の目標や志望校などについてもうかがいます。
    ※入会の際に選抜のためのテストや面接はありません。

  4. ステップ4 学習プランと授業料のご案内

    苦手教科・単元の克服や、テスト・受験対策はもちろん、勉強に向かう姿勢や効率的な予習・復習の方法など、教室長が目標に合わせたオーダーメイドの学習プランと授業料をご案内します。

  5. ステップ5 ご家庭でじっくりご検討ください

    学習プランがよくても教室の雰囲気が合わないことや塾の指導の仕方との相性などもございます。教室の様子や体験授業の印象なども含めて、じっくりご検討ください。ご不安な点はいつでもご相談ください。入会前にしっかりと指導方針や学習環境を検討いただいたうえで入会お手続きに進んでいただきます。

  6. ステップ6 入会お手続き

    お子さまが目標に向かって「勉強しよう」と決めたときが塾をはじめるタイミングです。お手続きの際に、今後の目標や学習プランの最終確認、教材などを決めていきます。
    入会後も、ご不安な点はいつでもご相談ください。明光義塾全体でお子さまの目標達成を全力でサポートします。

学習のお悩みはなんでもお聞かせください

「受験を控えていますが自力で対策する術が見つからず勉強法を具体的に教えていただきたい。」
「国公立大学合格を目指していて力を貸してほしい。」
「他の塾に通っていますが、国語が全くわからず少しでも成績アップできる塾を探しています。」
「偏差値が数学だけ低く困っています。」
「個別指導の塾か家庭教師か迷っています。」
「苦手科目の勉強のやり方がわからず、わからないとそこから進みません。お手上げ状態になってます。」
「娘の学習理解度と指導の仕方が合う塾に通わせたいです。」
…など。

※ 「」お問い合わせいただいた声より抜粋


日々、学習に関するご相談を多くいただいております。明光はお子さま一人ひとりの課題にしっかりと向き合い、学習内容の理解度に応じた学習プランをご提案しますので、お気軽にご相談ください。

明光義塾の教育理念
個別指導による自立学習を通じて
創造力豊かで自立心に富んだ
21世紀社会の人材を育成する

ご相談やご質問もお気軽に!

入会に関するお問い合わせはこちら

[受付時間]月~金 10:00~21:00 / 土・日 10:00~19:00