☆学習相談 受付中☆
明光義塾橋本教室は、「学習のつまづきを、その手前から解決する塾」です!
つまづいているのにはきっとその理由があります。
“がんばって勉強する!”ではなく、“何をどうするか”を一緒に考えています。
☆明光義塾 橋本教室 教室長の想い☆
こんにちは。明光義塾 橋本教室の教室長です。
私は以前、学校で教員をしていました。
毎日、30人以上の生徒に向けて集団授業をする中で、
「本当はこの子にもっと時間をかけたいのに…」と思う場面が何度もありました。
授業についていけずに困っている子もいれば、内容が簡単すぎて退屈している子もいるます。
また、目立たないけれど実は困っている生徒や、あと少し声かけをしてあげたい生徒なども。
そんな中で、“みんな一緒に”進む難しさを感じていました。
だから私は、ひとりひとりにしっかり向き合える個別指導を選びました。
ひとりひとりに適切な難易度の授業と課題でもってとりくめば、勉強に前向きになれるものです。
「今の自分に合った学び方」で、生徒が前向きに勉強と向き合えるよう全力でサポートしていきます。
☆定期テストの結果とその勉強に納得できましたか?☆
☆夏のチャンスを逃さないでください☆
1学期の勉強、納得できましたか?
「がんばったのに思ったほど良くなかった」
「勉強したはずなのに点が取れなかった」――この時期に相談でいらっしゃる方からよく聞くことです。
でも大切なのは、「なぜそうなったのか」「次にどうすればいいか」を見つめ直すこと。
明光義塾 橋本教室では、1人ひとりの“つまずきの原因”にしっかり向き合い、やり直しから自信を育てます。
2学期で巻き返すためには、この夏が一番のチャンスです。
個別指導だから、今の理解度・苦手・目標に合わせて、一人ひとりにピッタリの学習プランをご提案します。
部活を引退した中3生も、高校受験の本格スタートはこの夏から。
この夏、一歩を踏み出した生徒が、秋・冬に大きく伸びます。
「変わりたい」と思った今が、始めどき。
まずは教室の雰囲気を見に来てください。一緒に一歩ずつ前に進みましょう。
★お問い合わせ受付時間★
月:15:00~22:00
火:15:00~22:00
水:15:00~22:00
木:15:00~22:00
金:15:00~22:00
土:検定等実施
日:休講