0120-334-117

受付時間 月~金 10:00~21:00 土・日 10:00~19:00
※九州、沖縄・山口県の方は直接教室にお電話ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止対応について

政府の緊急事態宣言の解除を受け、自治体や地域の状況に応じて、順次教室での授業を再開しております。くわしくは各教室ページをご確認ください。

なお、開講にあたってはお子さまの安心・安全を最優先とし、教室環境の整備・健康管理等を実施のうえ、細心の注意を払っております。

①健康状態の確認
お子さまには自宅で検温をお願いし、健康管理カードに基づき入室時に健康状態を確認しています。

②手洗い(消毒)の徹底
お子さまの入室時には、手洗い(消毒)を徹底しています。

③咳エチケットの徹底
お子さま・講師にはマスクの着用を必須としています。

④教室の清掃/消毒
教室内を清潔に保ち、授業の入替時間ごとにお子さま・講師が使用したスペース及び備品等を消毒しています。

⑤授業と授業の間隔をあける
前の授業と後の授業を受講するお子さまが一次的に教室内に密集、密接することを避けるために、授業と授業の間を目安として10~20分あけています。

⑥教室内の換気の徹底
授業と授業の間や、授業中などの時間を決めて、こまめに教室内の換気を行っています。

⑦受講生徒の分散
時間割を増やし、一授業あたりに受講する生徒数を制限しています。

⑧座席配置の工夫
3つの密(密閉・密集・密接)を避けるため、座席間隔を十分にとっています。

⑨教室内での自習・飲食の制限
3つの密(密閉・密集・密接)を避けるため、自習人数、自習時間、教室内での飲食を制限しています。

⑩授業の振替
少しでも体調がすぐれない場合は、授業当日であっても授業の振替を実施いたします。

⑪教室スタッフの体調管理
教室​スタッフもお子さま同様に出勤時には健康管理カードを運用し、就業前の検温・手洗い・マスク着用等の感染症対策を徹底します。
万が一、教室スタッフ及び同居する家族に感染・濃厚接触者の疑いがある場合などの報告・相談ルートを設置し、適切に対応しています。