入会に関するお問い合わせはこちら

[受付時間] 平日 10:00~21:00 / 土日 10:00~19:00

今の学力を測ろう!「全国統一テスト(中学生対象)」を無料で提供いたします。

緊急事態宣言の発表に伴う学校の休校等による学習の遅れのなか、お子さまの進路に不安を感じている保護者の方も多いかと存じます。

お子さまが今後学習を進めていく上で大切なことは、お子さまの今の単元毎の理解度を把握すること。進路を考える上でも大切です。
そこで、ご自宅で日本全国でのお子さまの学力が測れる「全国統一テスト」を、無料で提供することにいたしました。

「全国統一テスト」自宅受験の概要
ご自宅で全国統一テストを受験いただき、その後オンラインでの解説動画を見ながらご自身で採点。その結果をお近くの明光義塾の教室に共有いただくことにより、お子さま一人ひとりの習得度や弱点、課題を明確にし、お子さまに適した学習アドバイスを行います。
※九州、沖縄県、山口県では、受験後の学習アドバイスの対応ができません。

【対象学年・教科】
中学1年生~3年生:英語、数学

【受験期間】
2020年5月21日(木)~2020年5月31日(日)まで

【受験料】
無料

【受験の流れ】
①お申し込み
下記「全国統一テストに申し込む」ボタンより、必要事項を記入のうえ、お申し込みください。
※ドメイン指定受信を行っている場合は、@meikogijuku.jp及び@meikonetwork.jpを追加してください。

②テスト用紙の印刷
申し込みが完了すると、テスト用紙ダウンロードURLが記載されたメールが届きます。そのURLより、テスト用紙をダウンロードし、ご自身で印刷してください。

③ご自宅で受験
お子さまのご都合の良い日程に、ご自宅で受験してください。

④ご自身で採点
受験後、後日送付するメールに記載のURLより解説動画を確認し、ご自身で採点してください。
-------------------------------------------
【5/22(金)20時 更新】
申し込み完了時のメール内に解説動画のURLを追記いたしました。5/22 20時以降に申し込みいただいた方は、そちらから解説動画を確認し、ご自身で採点してください。
-------------------------------------------

⑤(明光義塾の教室に)テストの結果を連絡
採点後、お近くの明光義塾の教室に解答用紙と採点結果をお知らせください。(提出方法等については教室より連絡させていただきます)

⑥学習アドバイス
教室にてお子さまの成績レポートを発行し、一人ひとりに適した学習アドバイスを行います。
※お近くに教室がない場合は、明光義塾本部より連絡させていただきます。

 
 

ご相談やご質問もお気軽に!

入会に関するお問い合わせはこちら

[受付時間] 平日 10:00~21:00 / 土日 10:00~19:00