入会に関するお問い合わせはこちら

[受付時間]月~金 10:00~21:00 / 土・日 10:00~19:00

授業料・ご入会について

よくあるご質問のうち、授業料・ご入会についてお答えします。

Q
明光義塾の授業料(料金)はいくらですか?
A

授業料(料金)は学年や通塾回数で異なりますが、明光義塾は個別指導でもリーズナブルな料金設定になっております。「個別指導は高いのでは?」という印象をお持ちの方も安心してご入会いただけます。

Q
いつから入会できますか?
A

明光義塾は個別指導なので小・中・高の全ての学年で、いつからでも授業をスタートすることができます。現在のお子さまの学力や目標に合わせて最適な学習プランを提案いたします。まずはお近くの教室へお気軽にご相談ください。

明光義塾に入会するには?

Q
入会するためのテストはありますか?
A

明光義塾では入会の可否のためのテストは一切行っておりません。入会に際して「明光診断テスト」を行うことがありますが、最適な学習プランの作成や教材選定の際の参考にさせていただくものとなります。お子さまの学力や目標に合わせて最適な学習プランをご提案しますので、安心してご入会いただけます。まずはお近くの教室へお気軽にお問い合わせください。

授業料シミュレーション

Q
クラスに分かれているのですか?
A

クラス分けやクラス単位での授業は行っていません。お子さま一人ひとりに合わせた学習プランを作成し、それに基づいて個別指導を行っていきます。現在の学力に応じたところからスタートしますので、安心してご入会いただけます。まずはお近くの教室へお気軽にご相談ください。

目標に合わせた明光義塾の通い方

ご相談やご質問もお気軽に!

入会に関するお問い合わせはこちら

[受付時間]月~金 10:00~21:00 / 土・日 10:00~19:00