個別指導の明光義塾 美和教室 愛知県あま市木田東新赤坪43-1 AMAテラス 2A

教室情報

電話番号
住所
〒490-1222 愛知県あま市木田東新赤坪43-1 AMAテラス 2A
地図を表示 新規ウィンドウで開きます
交通手段
木田

教室の特色

はじめまして、教室長の寺本と申します!
美和教室では、ただ勉強をしに来てもらうのではなく、生徒一人ひとりとの関係を大切にしながら学習を進めていきます。
勉強でわからない所や進路で困ったこと、もちろんちょっとした雑談も交えながら、なんでも聞きやすい・話しやすい関係作りを心がけています。

▷成績を上げたい
▷受験勉強ってどうしたら…?
▷英検や漢検の受検を考えている
▷どこの高校・大学に行けばいいのかわからない

などなど、悩みや不安は人それぞれなように、塾に通う目的も人それぞれです。たとえば、

□家だと集中できないから
□学校の先生には質問をしにくい・できない
□受験のことを考えて、学校より早く進めたい
□学校の授業についていくのが大変

生徒一人ひとりに合わせた授業ができるのは、個別指導の一番の強みだと思います。
また対応する先生たちも、

▶高校の理系科目が得意な先生
▶中学受験経験者の先生
▶プログラミングができる先生
▶海外留学経験者の先生
▶歴史好きで豆知識が豊富な先生
▶この教室の卒業生の先生

などなど、いろんなタイプの先生がいます!
みなさん「学校の先生より親しみやすい」と言われることがおおく、教室では毎日楽しく学習に取り組んでいる様子が見られます♪ きっとあなたにもぴったりの先生が見つかりますよ!

かく言う私も、美和教室の卒業生でもあり、講師として働いてきた経歴もあります。私が通っていた時のこと、教えていた時のこと、常に心に留めてより良い指導ができるように努めています!


私たち美和教室は、保護者様・生徒さんの悩みや不安に寄り添える地域に密着した一番の塾でありたい、そんな思いで日々運営しております。

よろしければ、まずは無料体験授業を受けてみませんか? 
お問い合わせは→ 052-443-8540 まで!


英検準会場
美和教室では全県模試や漢字検定に加え、英語検定も受験して頂けます! 高校入試や大学入試にも直結する英検。英検対策の授業もございます

無料体験授業実施中!
無料体験授業や入会説明面談も、ご希望によりオンラインでおこなうことも可能です。

健康チェックの実施
来塾時には検温の実施、マスク着用、ハンドタオルやハンカチの持参を必ずお願いします。また、体調不良時は来塾をお控えください。

教室画像

階段を上がってすぐ、教室の入り口です
明るい教室♪ 自習室も完備!
教室長の寺本です、サボローとも仲良し♪
教室は2階にあります
実は数年前に移転したのできれい!

時間割

【時間割】先生と学ぶ90分。曜日・時間割は自由に選べます。

時間 \ 曜日
15:20~16:50 A A A A A A
16:55~18:25 B B B B B B
18:30~20:00 C C C C C C
20:05~21:35 D D D D D -
  • ※通塾の曜日・時間帯の変更も、お気軽にご相談ください。

教室からのお知らせ

いつでもやってる無料体験授業

美和教室では入会を検討されている方全員に授業の『お試し』として、いつでも無料体験授業を実施しております。
気に入っていただけるかどうかは、実際に試していただかなければわからないと考えます。
百聞は一見にしかず! 正直に申し上げて、TVCMや新聞折込みを見ていただいても、資料を取り寄せて熟読いただいても、電話で色々ご説明申し上げても、無料体験授業一回には及ばない、と思います。
体験授業を受けていただいたからと言って、その後の勧誘は一切いたしません。
どうぞお気軽に体験してみてください。 

入塾までの流れ

①まずは教室までお電話、またはHPよりお問い合わせください。体験授業の日時等を決めさせていただきます(ご質問のみでもどうぞお気軽に!(tel:052-443-8540 ))。
 
②塾についての説明・体験授業をお受けいただきます。
 
③入塾いただける場合にはご連絡いただきます(こちらから勧誘を行うことは一切ございません)。
 
④通塾いただく曜日・時間帯・科目等を決めます。
 
⑤入塾決定!

*体験授業の際の教材はこちらで用意いたします。生徒様は筆記用具をお持ちください。

教室スケジュール

日曜日はお休みです。


《2月》
29日は、第5週のお休みです。

12,23日は、祝日ですが授業あります。


《3月》
8,9日は、第5週の振替でお休みです。

20日は、祝日ですが授業あります。

29,30日は、第5週ですが授業あります。






美和教室のテスト対策 講習 その他

定期テスト対策 冬・春・夏の講習 に自信アリ! です。 
なぜなら①
とにかく「わからない」授業は、レギュラー授業同様、私たちの責任で何度でもやり直しをさせていただきます。
なぜなら②
定期テスト対策 各講習 の授業には +無料の応援授業 が加えられ、お得に受講いただけます。
なぜなら③
定期テスト対策 各講習 は事前に一人ひとり、必要な授業を、必要なだけ、無駄なく効果的に、相談して決定します。

講師応募はこちらから

明光義塾の特長

個別指導教室数・生徒数 No.1※ ※(株)日本能率協会総合研究所調べ 受験に強い テストに強い だから選ばれ続ける 個別指導教室数・生徒数 No.1※ ※(株)日本能率協会総合研究所調べ 受験に強い テストに強い だから選ばれ続ける
「やればできる」の記憶をつくる 明光義塾の特長

学年別メニュー

美和教室へのお問い合わせはこちら!